兵庫県姫路市で注文住宅の調質壁「エコカラット」のご相談はアイフルホーム姫路店にご相談ください

エコカラット

家づくりコラム

加湿や除湿ができる調質壁「エコカラット」

エコカラット01

せっかく建てるお家の壁は色や柄だけでなく、機能性にもこだわりたいですよね。今回は快適に過ごすための効果がたくさんあり、色や柄が豊富でデザイン性にもすぐれている調質壁「エコカラット」をご紹介いたします。

湿気のみを通し、自然と心地いい湿度に調湿する

エコカラット02

部屋の湿度が高くなると湿気を吸収し、乾燥すると湿気を放出します。このすぐれた調湿性能が快適な湿度を保つため、結露の抑制防カビ効果が期待できますし、室内干しにもおすすめですよ。ジメジメした夏の夜も気持ちよく眠れると評判です!

家の中の気になるにおいもすっきり脱臭

エコカラット03

家の中はいろんなにおいで溢れていますが、エコカラットはにおいの成分だけを吸着し混ざり合った複合臭も逃がしません。窓を開けて空気の入れ替えをしなくても、常に脱臭してくれお部屋を清潔にしてくれますよ。ペットの臭いが気になり家に人を呼べないとお悩みの方がエコカラットを採用してからは、ペット臭が抑えられお迎えできるようになったそうですよ。

住まいの有害物質を低減してくれる

エコカラット04

臭いの成分だけでなく、私たちの身体に害となる有害物質成分も吸着・低減します。身体の小さなお子さんや抵抗力の下がっている高齢者にはわずかな量でも有害物質の付着を避けたいですよね。空気清浄機だけでなく、部屋の内壁をエコカラットにすることで、目に見えない不安から家族を守ることができます。多くの病院やクリニックでも採用されています。

お手入れが簡単!水拭きや洗剤もOK

エコカラット05

調湿建材ではむずかしい水拭きによるお手入れがエコカラットならできです!キッチンや洗面所など、水まわりのお部屋でも使いやすいですね。皮脂よごれたばこのヤニなど水や洗剤を使ってきれいに落とすことができるのでどのお部屋にもエコカラットを採用できますよ。

色や柄が選べて種類が豊富、サイズも選べる

エコカラット06

とにかく種類が豊富でおしゃれな空間を壊しませんし、より映えた演出ができます。希望に合わせたサイズに調整できるので、寝室も別途周りやトイレなどのアクセントとしてどこにでも設けることもできます。
メインが白壁ならエコカラットの色と柄を目立たせると、まるで美術品のような演出になります。

エコカラットのリビング
エコカラットのリビング

おうち時間が増えているいま、壁の色や柄だけでなく素材にもこだわってみませんか?三宅工務店のモデルハウスでは調質壁「エコカラット」を体感することができるので、ぜひご来場ください!

家づくりコラム一覧へ戻る